どのシャンプーがおすすめですか?

こんにちは
chill holiday オカダです。

タイトルにもありますが今回はよく聞かれる

『市販のシャンプーでおすすめは?』

に関してお話しします。

今までは、

おすすめはありません。そうお答えしていました

しかし先日セミナーにて学び、少し回答が変わりましたのでお伝えしますね


まず、おすすめはない→あります。
この時点で真逆の回答になるという事態の発生です!

そして選ぶ際に気にしていただきたいことも少し変わりました。
正確には覚えて欲しいものが変わりました。


*頭皮が油っぽい
*ハードワックスを使う 
*毎日洗わない


上記に当てはまらない方は普段選んでいるシャンプーで
髪のコンディションを悪化させている可能性が考えられます!

おそらくはかなりの数いらっしゃると思います。
でもこれが真実だそうです。

毎日洗う→油よごれはたまりにくい→程よい洗浄力で充分

このように捉えていただき
実際には何を選ぶといいのか次回お話しいたします。