今日こそは!

さっそく続きから。

 

前回は重力があるのでしっかりとケアしないとたるんでしまいますよ、というお話まではしました。

それでは続きになります。ちょっと難しい表現もありますが最後まで読んでいただけるとお役に立てると思いますのでよろしくお願いします。

 

顔と頭皮の皮膚の基本構造はどちらとも3層構造から成り立っていて汗腺と皮脂腺が存在します。

そのため、顔のケア同様頭皮の毛穴もケアが必要となるのです。

しかし、頭皮のケアを考える上で無視できないのが「髪がある」ということ。

 

当たり前のことですが、髪に覆われているので、蒸れやすいし洗いにくいし、湿度も高くなりますよね。もちろん個人差ありますので余計かと思います。

そのため雑菌が繁殖しやすくなるのもお分かり頂けると思います。

 

顔と同じように注意深くケアをして、頭皮の状況を把握することもこれからの髪の健康、

理想の髪型にとって大切なことですね。

 

もう一つお伝えしたい事があります。じ、実は…